美味しい干物の選び方

このブログでは干物屋の経験を生かして美味しい干物の紹介、またいい干物の選び方など生活お役立ち情報を発信していきます。ぜひ、皆様の日常生活にお役立てください

お魚食べてますか?

最近、お魚食べてますか?

お肉もいいけど

どんどん、美味しいお魚も食べましょう‼‼特に干物食べましょう‼‼

 

でも、知ってますよ僕は・・・

年々魚離れが進んでる事を(泣)

 

 

なぜか?

 

・作るのめんどい

 

・掃除もめんどい

 

・焼く時、焼き終わってからも匂いが気になる

 

生ゴミが出る

 

・骨ウザい

 

・美味しくない

 

・意外と高い

 

こんなところが、魚(干物)から皆さんを遠ざけているんじゃないでしょうか?

(もっと、理由があるかも知れませんが、聞きたくありません 泣)

 

因みに、僕も20歳位までは居酒屋でサーモンのお刺身食べる位で、全然お魚食べませんでした

 

じゃあ、そんな私がなぜ「魚を干物を食べましょー」なんて言うのか?

 

それはですね~、

 

今自分が『干物屋』をやっているからです(笑)

 

誤解のないように言っておきますが、決してウチの商品を買えーと言う訳ではないです

(買ってくれたら嬉しいですけど)

美味しいモノを食べれば好きになってくれるとわかってるからです

ただ、試しに食べた干物が美味しく無かったら好きになるのは難しいです

 

経験ありませんか?

旨いよーと言われて、買ってみたら死ぬほど塩辛くて食べれなかった

 

3枚入った鯵の干物買ったら、一枚だけ明らかに美味しくなさそうなのが入ってた

 

そんな事が無いように

 

こっそり美味しい干物の選び方や豆知識的なことをお伝えしようと思います

その為に、今日ブログを開設しました

 

実際、今まで子供が魚を食べなかったけど、ウチで干物を買って食べたらお魚が好きになった

ウチのお店の鮭だけは子供が食べてくれる等のお話を何度もお客様から聞かせてもらいます

 

そしてこのブログを通じてそんな経験が一人でも多くの人にして貰えると嬉しいです

そう思い、今日ブログを開設しました

 

遅れましたが、私、干物屋『いさばやのタロス』でございます

どんどん役に立つお話を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします

 

 

f:id:TAROS:20200617194258j:plain