美味しい干物の選び方

このブログでは干物屋の経験を生かして美味しい干物の紹介、またいい干物の選び方など生活お役立ち情報を発信していきます。ぜひ、皆様の日常生活にお役立てください

みんな大好き『鮭』のご紹介

前回は、『鮭』について書いたのでその続きで今日もちょっとだけ『鮭』についてです

f:id:TAROS:20200624183331j:plain

こちらは「ロシア産」の紅鮭

最近はめっきり見なくなった『北海道産 天然 紅鮭

 

美味しいんですけど、全然捕れなくて今じゃあビックリするぐらい高くなってます

 

最後に僕が売ってた時で、1切1000円超えてましたね~

 

なんで、お近くのお店で『北海道産 天然 紅鮭』見つけたらラッキーなんで食べてみてもいいかもですっ

 

あっ、因みにプチ情報ですけど、『紅鮭』に関しては養殖は一切なくて全て『天然物』になります

 

なんで、鮭好きの人は好んで『紅鮭』を買っていきますねっ

 

あと、『紅鮭』は他の鮭に比べて、甘口よりも中辛以上の塩の効いてるのが好まれますね~

 

これは土地柄なのかも知れないですけど、甘口はあんまり売れないですねっ

 

暑くなってくると、塩分補給もかねて『大辛口』っていうめっちゃ辛い鮭がよく売れていきます

この『大辛口』ってもの最近ではあまり見かけなくなってきたので寂しいです

 

まあ、世の中は減塩ブームですから、『大辛口』なんて完全に時代に逆行してるからしょうがないのかもしれないです

 

でも、一人でも『大辛口』の鮭を買いに来てくださるお客様がいる限り、うちのお店では『大辛口』ずっと売っていきますよ~